フルルガーデン倶楽部

ホーム会員のページ会の紹介今月の活動フルルの散歩

今月の活動

2019年6月の活動

6月の各グループの活動

魅力的な花がいっぱいの6月の花の文化園です。
板書されているある日の各グループの活動内容。 写真は一般6グループ、以下にランダムで(^^♪
活動の傍らの花と緑の風景もご覧くださいね。

(photo A.Tuji)

ガイドグループ新人勉強会&打ち合わせ

6月も、ガイドグループでは、土曜・日曜にガイド活躍です。
他に団体ガイドを依頼されることもあり、分担の打ち合わせ。
そのあと、ガイドグループの新しいメンバーのガイド練習も♪
「今年新規まき直しのガイドグループは、アツイね!」

装飾花壇のユリの説明と、シェードガーデンのブラシノキの説明です。

6月19日(水)
大阪南医療センター


6月17日(月)に大阪南医療センターのボランティア総会があり、表彰していただきました。

(photo A.Tuji)


6月19日(水)の作業後の昼食会で、17日にプレゼンで使用したスライドショーをみんなで見ました。

6月13日(木)
梅の実の熟す時

(photo J.Kawai)

梅に雨、と書いて梅雨の季節です。過去30年の梅雨入りの平均は6月7日ごろとのことですが、今年は?

グリーングループの活動。梅の実取りです。実を長くおくと木を弱らせますので早めに取ります。@花の文化園梅園

6月11日(火)

(photo A.Tuji)

本日の活動: 全体活動で、一般活動6グループが2チームに分かれて、大装飾花壇と薔薇園のメンテナンスでした。


大装飾花壇メンテナンスチーム


この白い物体はなんですか~(-_-;)


薔薇園メンテナンスチーム

素敵なランチタイム

園内ガイドグループ研修

6月11日(火)、梅雨のこの時期、雨の日のガイド用に、温室の植物の勉強会をしました。

午後2時に 温室前に集合。21 名くらいの参加者だったかな?
みんなメモを取りながら山崎先生の説明を一生懸命聞き、笑いもありの楽しい勉強会でした。(A.T)

温室のジャカランタが

6月6日(木)
全体研修会

6月6日(木)13:30~竹田顧問によるユリの講義が行われました。

6月5日(水)
くろまろの郷で植え付け

今日の水曜日午前9時半から、くろまろの郷の花壇の植え替えでした。メンバーではないけれどお手伝いしました。(J.O)

6月1日(土)
土曜日の活動の楽しみ

今日のはなぶん作業は、 ひょうたん池周りにあるボタン花壇の除草でした。 土曜日はグループ関係なしの作業なので、普段は一緒に作業しないグループの方々と仲良くなれるチャンスです。(A.T)


園内ガイドグループは土・日活躍中。
ただいま、エントランスでお客様を待っています。

この投稿をInstagramで見る

今日のはなぶん作業は、 ひょうたん池周りにあるボタン花壇の除草でした。 土曜日はグループ関係なしの作業なので、普段は一緒に作業しないグループの方々と仲良くなれるチャンスですよ。 #河内長野 #大阪 #ボランティア #植物園 #npo法人フルル花と福祉の地域応援ネット #フルルガーデン倶楽部 #はなぶん #花の文化園 #instagram #instagood

フルルガーデン倶楽部さん(@fululu_club)がシェアした投稿 -

活動記録アーカイブ

これ以前のページ

2019年1月2月3月4月5月|6月|
2018年4月~6月7月~8月9月10月11月12月
2017年度の活動記録2016年度の活動記録
2015年度の活動記録 2014年度の活動記録

▲TOPへ戻る